ロコラテ臨時休業

 

 

 

 

 

 

 

ハワイアン雑貨のセレクトショップLoco-Latteより

 

 

 

 

 

 

 

臨時休業のお知らせです

 

 

 

 

 

 

 

 

移転オープン準備のため

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年8月26日(土)〜2017年9月6日(水)まで

 

 

 

 

 

 

 

 

期間中の店舗営業を、お休みさせていただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイアン雑貨のセレクトショップLoco-Latte

〒702-8056 岡山市南区築港新町2-13-20

TEL:086-265-7708

2017年9月7日(木)グランドオープン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ | comments(0) | -

もうすぐお引渡し & もうすぐ着工

岡山市F様邸

工事がほぼ完了し、お引渡し間近となりました。

 

 

ちょっとだけご紹介。

 

ガスコンロ。

最近のガスコンロは五徳のデザインがかっこいいです。

ガラストップはお掃除が簡単と評判です。

 

 

憧れのフルオープン式食洗器!

食器の出し入れがしやすいのが良いですね。

 

 

さて、F様邸の内装仕上げではビニールクロス以外に

「さらりあ〜と」を採用しています。

「さらりあ〜と」は調湿機能がある壁材で、DAIKENさんの商品です。

快適な湿度を保ってくれるだけでなく、生活臭・ペット臭などのにおいも吸着してくれます。

 

 

F様邸での施工例です。

白い部分が「さらりあ〜と シンプルクリーン ストライプ柄」

茶色い部分が「さらりあ〜と テキスタイル」

色柄も豊富に揃っていて、様々なインテリアコーディネートに対応できます。

 

テクスチャーは本物のタイルや織物と見分けがつかないくらいの仕上がりです。

私も実際に見させて頂きましたが、とても高級感を感じました(^◇^)

 

この商品について、使ってみたいけどコストが気になるという方には、

居室でのポイント張りやトイレなど少ない面積での採用もオススメですよ(^^♪

 

 

 

 

ところ変わってこちらは N様邸。

先日、既存建物の解体が完了し更地になりました。

 

広々とした土地に、自然を感じられるロケーション。

この雰囲気にピッタリのプランテーションハウスいよいよ着工です!

 

 

それではまた(^^)/

Staff N | comments(0) | -

ロコラテ夏季休暇のお知らせ

 

 

 

夏季休暇のお知らせ

 

 

 

岡山市南区築港新町 

ハワイアン雑貨のセレクトショップLoco−Latte店舗は、 

2017年8月11日(金)− 8月16日(水)までお休みさせていただきます

 

 

ネットショップは24時間ご注文できますが、
2017年8月11日(金)− 8月16日(水)まで業務はお休みさせていただきます
 

 

 

お問い合わせ・ご注文連絡・発送など業務は、

翌営業日以降より順次ご対応させていただきます

お急ぎの方は、ご注意下さいませ

 

 

 

お知らせ | comments(0) | -

くっつきます。

岡山市F様邸  クロス工事が完了しました。

 

 

早速、くっつけてみました(^◇^) ↓

 

テレビドアホン用のモニターの左上にくっついているのは

マグネットの付いた水平器。

 

これ、どういうことかと言うと・・・・

クロスの下に、冷蔵庫の表面と同じ素材のシートが仕込んであってマグネットがくっつく様になっているのです。

 

普通の壁だと掲示物は画鋲やテープで貼るしかないですが、

これだと掲示物や壁を傷めないのがいいですね!

 

下地の石膏ボードとクロスの間に挟むタイプなので、お気に入りのクロスに直接マグネットをつけられるのもオススメポイントの一つ!

 

特にお子様の部屋は、時間割やポスターなど掲示物が多いので便利に使えそうです。

 

 

これから新築やリフォームをお考えの方、この様なアイテムも検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

それではまた・・・・(^^)/

Staff N | comments(0) | -

足場解体!

こんにちは。

 

昨日、岡山市F様邸の足場が解体されました。

 

建物を覆うものがなくなり、

ついに外観の全貌がお目見えです(^^)

 

外壁はニチハさんの「アウラストーン調」。

光の具合でこの写真ではわかりづらいですが、

「炎墨」というお色をセレクトされています。

 

真っ黒ではなく、茶色やグレーが混ざっているような色合い。

暗くなりすぎず、でも落ち着いていて、かなりかっこいいです!d(^^)

 

 

 

 

 

内部の工事はまだもう少しかかりますが、順調に進行中!

夏休みごろの完成予定!

 

 

 

 

 

Staff N | comments(0) | -

隠れモンステラ

こんにちは。

 

新事務所に引っ越してきてから2週間がたちました。

 

 

つい、2〜3日前まで全然気づいていなかったのですが、

事務所の外構部分にこんなものを見つけました!

 

 

なんと、乱張りのタイルに紛れてモンステラの葉っぱが・・・!! かわいい〜ヽ(^o^)丿

「隠れミッキー」ならぬ「隠れモンステラ」

 

 

このあたりのどこかに隠れていますので、

事務所にお越しの際は、ぜひ探してみてくださいね。

見つけられたら良いことあるかも!?

 

それではまた(^^)/

Staff N | comments(0) | -

引っ越しました!

こんにちは。

 

SHOPより一足早く、建築部門は

今月1日より新事務所にお引越ししました。

 

 

 

 

 

新しいトイレはもちろん、

(寺田心くんのCMでおなじみの除菌水がでるトイレです)

 

 

広い階段も気持ちが良いです。

 

 


そして

高性能の断熱材の効果を体感できるのも嬉しいことです。

 

 

こちらは工事中の写真↓

 

 

新事務所では吹付タイプの断熱材を採用しています。

 

 

この断熱材、熱伝導率の数値が良いだけでなく

様々な特徴があります。

 

 

   現場で躯体に直接吹きかけるので 

    「隙間ができにくい」

 

   吸音性にも優れているので

    「雑音をカットしてくれる」などなど・・・・

 

 

この特徴、パンフレット等には書いてあるこのなので知識としては知っていますが、

一年を通して体感できるのは、私にとって初めての体験。

(施工させて頂いたおうちは、完成したらすぐ引き渡しですしね。)

 

 

これにより、

今まで、お客様に単なる知識のみで「暖かい家になりますよ」などと説明していたものが、

ついに自分の言葉で説明できるチャンス到来!

説明というよりは 「レビュー」という感覚に近くなるかもしれませんね(^^)

 

 

このブログの中でも一年たったころ、「断熱レビュー」ができたらいいなと思っています!

 

 

では、また(^^)/

 

 

 

 

 

 

Staff N | comments(0) | -

ロコラテよりお知らせ

 

 

 

 

 

 

 

ALOHAアロハ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかやまハワ恋ビアフェスタ2017ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矢印ロコラテネットショップからのお知らせ矢印

回線工事の為、只今休止させていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ | comments(0) | -

臨時休業のお知らせ

 

 

 

 

 

 

ALOHA〜アロハ

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイアン雑貨ロコラテよりお知らせです

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイビスカスおかやまハワ恋ビアフェスタ2017ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も、出店します

 

 

 

 

 

 

 

 

ロコラテ店舗営業について

 

5月24日(水):  定   休   日

5月25日(木): 準備のため 臨時休業

 

5月26日(金)〜28日(日)

おかやまハワ恋ビアフェスタ2017出店のため「臨時休業」

 

※ネットショップの運営も休業しますので、お急ぎの方ご注意下さいませ

 

ハワイアン雑貨のセレクトショップLoco-Latte

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ | comments(0) | -

ロコラテよりお知らせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイアン雑貨のセレクトショップLoco-Latteより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク中のお知らせですヤシの木

 

 

 

 

 

 

 


 

 

4月29日(土・祝)、30日(日) / 5月3日(水・祝)〜5月7日(日)まで

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗お休みいただきますハイビスカス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月1日(月)・5月2日(火)は、営業いたしますハイビスカス

 

 

 

 

 

 

 

ネットショップ業務につきましては、4月29日〜5月7日までお休みいただきます。


ネットショップのご注文は、24時間ご対応しております。


期間中のご対応、注文確認・入金確認・発送業務等全ての業務をお休みします。


お休み明け営業日営業時間内にて、順次対応してまいります。

 

お急ぎの方、期間中はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

ハワイアン雑貨のセレクトショップLoco−Latte

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ | comments(0) | -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

リンク

管理者向けメニュー
RSS1.0
Atom0.3